現在二頭は、月曜から木曜までペットホテルのデイケアに行っています。

昨日、ペットホテルからこんな画像受け取りました。
8fe87447-20d4-4919-ae2a-b818df2d5a36
「クラスで一番!」ですって!

忙しくない時なのかな?たま~に送ってくれるのですよね。

でも、いつもタスだけなのです。

ストームはいずこへ・・・


毎日デイケアで遊んで夜はぐったりのようです。
IMG_4305

タスはすぐ復活するので、家に戻ってからもまだ遊びたい!
IMG_4319
あの小さな体に・・・まっ、そんな小さくも無いけど・・・どれだけのエネルギーが詰まっているのだ!


一昨日、アメリカ大使館から、新しいビザが印刷されたパスポートが返還されてきました。
BlogPaint
パスポートの裏側に、こんなシール貼られてたのですが、これはがしちゃっていいのだろうか。

アポの日時となんかの番号とバーコードなんですけど、インタビューのためだけに貼ったのなら、はがして送ってくれよ~、と思うのですが・・・

ちなみにアメリカのビザはこんな感じの代物で、パスポートのページにペタっと張り付けられています。
Reading-visas_JN
画像は在日アメリカ大使館HPよりお借りしました。

パスポートが手元に戻って一安心。これで、免税の買い物と帰米ができます。

まっ、免税してもらうような買い物はそんなにしないのですが、いずれ消費税が上がった折にはお得感も増すでしょうか?


相変わらず、毎日さんざん飲み食いしてます。

いっぱい行くから何が何だかわからなくなってしまうのです。

だから画像を撮ったり、お店のカードとかもらいたい!

でも、どちらも八割がた忘れます。

自分の物覚えの悪さが恐ろしい・・・

とりあえず画像があったのは、フランス料理とか
IMG_0906

IMG_0907

IMG_0908

ビアレストランとか。
IMG_0916

そして、シンガポール駐在時代の友人たちに20年ぶりに会って行ったシンガポールレストラン
IMG_0922
昔話に花が咲きました~。

あの当時赤ちゃんだった子供たちは成人して、私が拾ったマリアさんと子犬たちも天国へ行ってしまいました。あの時、みんなにずいぶん助けてもらったなぁ。

時が経ったのだなとしみじみ思います。でも、皆健康で再会できてなによりです。

ちなみに私は、あの当時、「どデカい犬(ラブラドール)を歩かせている猛獣使い」と思われていたそうです。酷過ぎる。(笑)



最後に、レストラン名教えてと言うメッセージをいただいたので、今回から書いてみます、覚えていたらですけど!


ビアレストランは、よなよなビアワークス AKASAKA

シンガポール料理は、Singapore Seafood Republic

以上です!