暑いです!

連日、最高気温36~37度。体感気温40度ぐらい。

こんな暑くても日光浴は欠かせない
IMG_0707

そして暑いのに、丸まるキリン寝
IMG_0709
でも、やっぱり暑すぎて、途中でヤケになります。

ブヒブヒいいながら、転がって、
IMG_0710

パタリ!
IMG_0711

いきなり倒れるから、驚くじゃないの!
IMG_0712

で、日陰に避難
IMG_0717
これがストームの日光浴のパターンです。疲れないのか?


話題変わって、お隣のルイジアナ州に大きなハリケーンが来て、甚大な被害が出ています。

週末ヒューストン方面に来るかもしれないので、TVでは盛んに「災害に備えましょう」的な放送が流れ、高速の電光掲示板にも、「嵐が来るぞ、ガソリンをいれよ!」と言うメッセージが表示されています。

でも、このお天気だと実感わかないのですよねぇ。
IMG_0706
ハーヴィの時も、直前まですっごくお天気良かったので、パターン的にこうなのだと思います。

準備したほうがいいのだろうか・・・


最後は、虫を狙うアノールちゃん
IMG_0716
見えませんね・・・

ここにいるのです。
IMG_0713

ポッチャリ目のオクラちゃん。
IMG_0714
ちなみに、これは以前書いたアノールとは別の個体です。

家の周り、このアノールやヤモリ、目視できるだけでも10匹以上います。

それだけ、餌が豊富 = 虫が多いということですね。

ハリケーンの後は、大量に蚊も発生するし、嫌だなぁ

今年の夏も、アノールちゃんたちが餓えることはなさそうです・・・


水牛の角、守ってます!
IMG_0664
盗らないから、大丈夫!