突然ですが、スマホ変えました。
IMG_0681
iPhone xs Max です。

前のスマホ、アプリが突然消滅したり、フリーズすることが多くなって、非常に危険な状態になりました。

突然死は何としても避けたい!

・・・というわけで、機種変したのですが、前のはボタンつきだったので、数日経った今もまだ使い方に慣れません。



話題変わって、今日7月4日はアメリカの独立記念日で祝日です。

独立記念日仕様のスィーツは、前回の記事で載せた物以外にはあまりありませんでしたが、変なカップケーキは健在ですよ~。
IMG_0671

いくら夏でも、ビーチサンダルが乗ってるケーキ食べたくない!!
IMG_0672

独立記念日用には、ごく普通のアップルパイやチェリーパイが山積みなっていました。

アメリカ人は今日、BBQをしてパイを食べるのが通常仕様のようです。


オヤツ待ちの三頭。
IMG_0683
ストームの首が伸び切っている!

さて、また話題変わって、あっという間に2019年も後半ですが、8月に帰国することになりました。

今回の一番の目的は、ビザのスタンプをもらこと。

ビザはすでに更新されたのですが、パスポートにスタンプを押してもらわねばなりません。

こういうヤツ。
11074166_1503482269636_620x412

だが、それはアメリカ国内ではできないのです!

海外のアメリカ大使館でしかしてくれません。

なんて、面倒くさいシステム。

私は8月14日に東京のアメリカ大使館の予約を取ってもらいました。
BlogPaint
そして、これだけの書類が必要。

失くしたら大変なので手荷物です。ホント面倒くさいわぁ。


最後は、私のとなりで寝るタス坊。
IMG_4170

換毛期が一向に終わりません!
IMG_4169