アメリカにKitchenAid(キッチンエイド)と言う、台所器具のメーカーがあります。

スタンドミキサーが有名。
81UknzEqmhL._SX425_
日本でも、このミキサーを含め小さめの製品は売っているようですが、アメリカではガス台とかオーブンとか、冷蔵庫などの大物器具も販売しています。

アメリカに来てすぐ、この湯沸かし器を買って、
IMG_0372

フードプロセッサーが欲しいと思い、これも買いました。
IMG_0373

ところが一台目は初期不良で動かなかった。

メーカーに連絡すると、「修理できない製品なので交換します」とすぐ新しい製品が届きました。

それが、約10ヶ月前。

その時は動いたのです。でも、それから10ヶ月間一度も使いませんでした。

なぜなら、セットするのが凄く面倒くさいのです。

自分の手で切ったり混ぜたほうがよっぽど早いんですよ

ですが先週、突然使う気になりました。それで、スイッチを入れたら動かない・・・

DSC02382

な、な、な、な、何で~?

で、またメーカーに問い合わせたら、「修理できない製品なので交換します。」と新しい製品が届きました。

組み立ててスイッチを入れたら・・・
IMG_0083
まっ、想像はつくと思いますが、

はい、動きませんでした~~!

初期不良を引き当てるどころの騒ぎではありません。

私は、前世に電気製品と何かあったのでしょうか?



それで、また送ってもらいました。三度目の正直!

さすがに今度は動きましたが、大変な手間がかかりました。



このブランドの製品はもう二度と買わないぞ!

と、固く心に誓いましたが、そもそも、使わない物を買ったのが間違い。

今後は気を付けなければです!
IMG_0082
・・・と言いつつ、また買うんですよ、きっと。(笑)