まずは、今日の変なケーキ
DSC02307
先日のスーパーボウル用のケーキです。53回目だから、ローマ数字でLIII。

粘土細工かと思いましたよ。ホントに食べられるのですか、これ?



さて、突然話題は変わりますが、

アメリカは州ごとに車のナンバープレートが違います。

テキサス州は日本のほぼ約2倍、アメリカ全土は日本の約25倍のサイズです。

国内の時差三時間。

USAMAP1

とてつもなく大きな国でありますが、それでも車で移動するアメリカ人。

日常的に他州の車を見かけます。

個人的に、それが結構楽しい。

そんな訳で、今年に入ってみかけた他州の車の一部を載せてみます。

アーカンソー州 約770キロ
DSC02268

ミズリー州 約1200キロ
DSC02325

ニューメキシコ州 1300キロ
DSC02323

フロリダ州 約1600キロ
DSC02324

インディアナ州 1700キロ
DSC02305

アリゾナ州 約1800キロ
DSC02314

全てヒューストンからの距離です。

運転中は撮れないので、全て駐車場撮影です。

他にもカリフォルニア州、ワシントン州、NY州、コロラド州などの車も見かけます。

だが、ここまでは地続き。

ついに海を越えてきた車を発見しました

ハワイ州、約6100キロ。

DSC02304
長旅お疲れさまでした~。

だけど、みんなヒューストンで何してんの?


そして今日、さらに上手を発見いたしました

ヨーロッパからのツワモノです。
DSC02326
前のプレートをはがすことすらしていない、この車。

GEとはジョージア(グルジア)、東ヨーロッパの小国です。

ヒューストンから11000キロ、よくまぁ、持ってきたものだ。

これは売って、アメリカで車を買うという選択肢はなかったのでしょうか???


そんな訳で、日常的に他州の車をよく見かけるわけですが、

探しているのに、いまだ見たことが無い州がある・・・

DSC02309
ストームの出身地、テネシー州です。

そんなに遠くないのですけどね。なぜでしょう?


ストームはテネシー州のナッシュビルと言う所から、車に乗せられヒューストンまでやってきました。

全く馴染みも興味もない土地でしたが、彼が来てから私たちにとってナッシュビルは特別な場所になりました。

ヒューストンから約1250キロ。

アメリカにいるうちにいつか行ってみたい・・・

と思っているのですが、実現するでありましょうか???