もうすぐクリスマスですね。

12月7日まで日本にいて、戻ってからバタバタしていたので、先日やっと飾り付けしました。
DSC02142
去年は何もしなかったので、大丈夫だと思ったのですよ・・・

だが今日、ストームが飾りを二階に持って上がり、モシャモシャしているのを発見!
DSC02152
厳しい教育的指導を施し戻しましたが、今度はそれを見ていたタスが持って上がっていた・・・

というわけでこうなりました。
DSC02154
上半分だけ

探してもないわよ
DSC02155
全く困ったヤツラだ。

来年は飾れないかもしれません。

余った飾りはドアノブ等にかけたけれど、
DSC02149

これもやられるかも・・・
DSC02150

外は相変わらずスヌーピーだけです。
DSC02151
いくつか電球切れてるし。

来年からは室外のデコレーションに力をそそぐべきでしょうか?




22日は冬至なのですね。
DSC02113

思い出の日だなぁ。
DSC02112

母ちゃん、この時期あまり好きじゃないのよ。
DSC02111

君たちは元気で長生きしてくれることを切に願う
DSC01781