先週の話ですが、新しペットホテルの広告が入っていたので見に行って来ました。

家から車で15~20分ぐらいでしょうか。

何もないところにポツンとあります。
DSC01810

ドアを開けようとしたら、内側にフリーのワンコがいて、こちらを見ています。

開けたら確実に飛び出してくるので、「何、このセキュリティーの甘さ?」と、第一印象最悪。(笑)

こんな風に、キュンキュン言いながら、ずっと外を見ているのです。
DSC01812

やたら広い受付です。
DSC01817

従業員のワンコだそうで、人にも犬にもとてもフレンドリーですが、
DSC01818
ちょっと危ないですね。カウンターの後ろにこの子用のケージはありましたけど。

飛行機耳の面白い画像が撮れました。
DSC01813

もしかして、これを見ていたのかな?
DSC01815
ホテルの前でスピード違反の車を待つパトカー!

ホテル内には、こんなプールもあり、遊ばせてくれます。
Slide-D-Pool
後ろに映る建物がホテルの個室です。

反対側には個々に囲われた庭がついており自由に出入りできます。

ここら辺のペットホテルとしては、至極普通の造りですが、新しいだけにとても綺麗でした。

ホテル自体は高いフェンスに覆われており、脱走癖のある子には屋根付きの庭もあり、脱走対策はきちんとできてきます。

受付のあの子を除いてはね。(笑)


今度、旅行するときはここに預けようかなぁ

・・・と言っても、夫婦二人で旅行することはしばらく無さそうです。


その後は、ドッグランを見に行きました。

ここも比較的新しい場所です。
DSC01820

入口の脇に犬を洗える場所があります。
DSC01821

こちらは大型犬用の入り口。
DSC01823
我が家は入るのは当然大型犬用なので、こちらを視察です。

広くて綺麗です。
DSC01826

平日なので人も犬も少なかったですが、週末はにぎやかだそう。
DSC01825

隣接する小型犬用ラン
DSC01824

このものものしいフェンスの裏側にはいずれドッグプールができるらしいです。
DSC01822
ランは無料ですが、プールは有料になるのかな・・・??

ちなみに我が家のお坊ちゃまたちは水嫌いです。

特にタスは雨が嫌い。濡れた地面に足をつけるのが嫌なのです!
DSC01808
元野良犬なのにですよ!

泳げるようになったら楽しいのではないかと思うよ~。

「嫌じゃ!」
DSC01806

ストームはラブラドールの血が入っていますから、泳ぎは上手いはず。
DSC01807
ですが、あんまり運動神経は良くない感じです・・・

でも、ここ本当に暑い土地ですからねぇ。

来年は挑戦してみない??

「・・・・・・」
DSC01809