それは土曜の朝の出来事でありました。

PCをオンにして30分ぐらいしたら、「プシュー」という音のあとにスクリーンが真っ暗。

まっ、まっ、まっ、またか~~~!!!

ありえない・・・

これなんですけど、



今の機種は2016年の11月に購入したのです。なのに、ひと月で昇天。

初期不良ということで交換になったのですが、日本までの送料は自己負担と言うことで、2017年4月に持って帰って交換したのです。

あれから一年4ヶ月しか経ってない・・・

この機種とはとことん相性が悪いようです。
IMG_3387

マイクロソフトに問い合わせて、とりあえず復活しましたが原因は不明です。

次いつ壊れるかわからない!

ちばわんの大事なデータも沢山入っているし、

というわけで、週末はPCの中の整理とバックアップにいそしみました。

疲れた・・・



実は、私は稀にみる「初期不良を引き当てる女」なのです。

この家に引っ越してきてから、来月で二年になりますが、購入した電化製品数点交換しました。

一番の大物は冷蔵庫
DSC01540
業者さんが設置してくれて、その時は大丈夫だったのですが、その後私がドアを開けたら壊れました。

なんで??



そして、一番酷かったのはこの二点。

キッチンエイドという、アメリカではちょっと知られたブランドのフードプロセッサーと湯沸かし器なのですが、
DSC01539
購入時期は異なりますが、湯沸かしは数回の利用で、フードプロセッサーは最初から動きませんでした。

なんで????


まぁ、そんな訳で電化製品の交換にはなれているのですが、面倒くさいですね。

予定はないですけれど、次回買う電化製品は無事であること祈る!
DSC01509

お誕生日にカプアンパパさんからいただいた梅干し
DSC01503
大変美味です!

ありがとうございました~