先日、乾燥機用シートが虫よけに効果があると書きましたが、面倒くさがってそれすらしないで庭に出たら、見事に刺されました。

ものの30秒位だったのに!

刺されるとこうなるので辛い・・・
IMG_3367
この状態が2週間ぐらい続きます。

年を取るとアレルギー反応は弱くなるって何かの記事で読んだけど、私の場合、年々悪化しています。どうしてなのか・・・

そんな訳で、まだまだ夏は続きます。
DSC01445

フェンスの向こうはNASA
DSC01444
小さくて見ずらいですが、垣根の向こうに見えるトラムは満員。

NASA内のツアーなのです。この暑いのに大丈夫なのだろうか・・・

バイクに乗るツワモノ
DSC01447

さて、タスの食事ですが、経験談やアイディアをご連絡くださった皆様、ありがとうございました!

タスさん、新しいフードと混ぜたご飯、結構な勢いで食べていました。
DSC01462
昨日までは・・・

今朝になって突如食事拒否です。

ひき肉も混ぜているのに、なぜじゃ~~~!!!

結局、新しい味は四日しか持ちませんでした。トホホ

「ご飯、不味い」
DSC01436

しかしながら、飽きたとか不味いとかなら放っておきます。

だって犬ですもの、お腹が空いたら絶対食べます!

でも、病気だったら大変。

一応身体をチェックして口の中も見ましたが、異常な感じはないので、野菜スープをティースプーンに2匙ほど加えたら完食しました。

やっぱり味なのね・・・
DSC01413
いつから君はそんなグルメに??



食事のオプションは限りなくあると思います。

でも、私が手作りではなく既成のドッグフードのみを与えることにこだわる理由の一つは、

ウチは外国暮らしで里帰り等、長期間犬を預けることが多く、
IMG_3356
その時、手作り食だと大変だからなのです。

タスがウチに来てからのこの一年と8ヶ月あまり、長期に日帰り、数えきれないぐらい預けてきました。

自分のフードをもたせたり、ホテルのフードをもらったりとまちまちですが、タスさん、今まで外でご飯を食べなかったことがない!

やっぱり、外で食べる食事は美味しいのでしょうか?(笑)

「僕は何でも食べるよ!」
IMG_3328
君はアレルギーだからダメなのよ・・・