昨日の朝、お散歩に行く時の話です。

ガレージのドアを見ると、なんか黒い点々がいっぱいついている・・・

近寄って見ると、それは虫!

小ぶりのムカデのような虫があふれかえっていました。

あまりに気持ち悪くて画像は取れませんでしたが、この扉とポーチにわんさか。

IMG_2807
屋根の方にもどんどん登っているではありませんか。

思わず叫びましたよ~。

だが、とりあえずお散歩は行かねばならぬ。

それで、戻るとちょうどガーデナーさんが来たところだったので、捕まえて聞いてみましたが、

「こんなの初めて見たよ。すぐ害虫駆除に連絡しなさい。」というので、連絡したのですが、スケジュールがいっぱいで来週までダメとのこと。

DSC01203

扉とポーチはガーデナーさんがリーフブロワーで吹き飛ばしてくれましたが、高所のは届かない・・・

しかたないので、水攻めです。

水圧上げて吹き飛ばしました。

DSC01202

夫がまだ出張だったので全部一人でやりました。

どんどん強くなる私・・・

そして今朝、お散歩に行こうと外に出ると、何ということでしょう。

昨日と同じように虫が貼りついています。

IMG_2695

二晩続けて大雨だったので、避難してきたのでしょうか?

お願いだから家に入ってくるのやめて!

今日は、昨晩戻った夫に水攻めにしてもらいましたが、ガレージの中のは取れないし、もう少しずつ家に入ってきている・・・

何なんだよ、ホント~。

刺したり、なんか害を及ぼす虫ではないのですが、とにかく気持ち悪い。

今も、天井を見上げたら一匹貼りついておりました。

DSC00710

ヒューストンもう嫌だ。

虫のいない世界で暮らしたい~~~~!!!



テキサスは明日お休みで長い週末なのですが、このバトルに費やされそうです。とほほ



はるか下に画像載せました。一匹だけですが。

嫌な人は見ないでくださいねぇ。

この虫の名前何て言うんだろ。

どなたかご存知でしょうか?




























IMG_2806