先週の金曜の朝から不調になり、38度超えの熱が出て土曜日になっても下がらず、夜救急病院に行ったらインフルエンザと判明しました。

夫の話です。

A型だそうです。

DSC01192

日本のガイドラインだと38度以上の熱がでたらインフルエンザの可能性みたいなことがかいてありますが、白人は平熱が高いのです!


37度が通常。

IMG_1978

なので、今回の発熱程度ですぐにインフルとは考えないのですよね。

夫も「まさか~」と言っていました。

でも、なんとなく嫌な予感がした私の「病院イケイケ」コールで判明しました。

今週、金曜日まで自宅待機です。

放っておいたら、今頃さんざん菌を振りまいていたでしょう。

DSC00510

発症してから3~5日が感染ピークとのこと。

そんなわけで、現在我が家は完全家庭内別居です。

DSC00572

私に移っていないことを祈るばかりですが、確率は低くないですよね。

それより恐ろしいのは、先週ノルウェー本社から人が来ていて、その人たちも夫と同様の症状が出ていたとのこと。

でも、金曜日にみんな飛行機に乗って帰りました。

インフルエンザ菌まき散らし放題!

IMG_2593

病気ってこうやって拡散していくのだなぁと思った週末でありました。。。