先週末、行ったレストランでこんなの見ました。
IMG_2692
グレートデンですよね?

突っ込みたい点は多々あるのですが、この子たちを攫おうと言うツワモノはなかなかいないでしょう。

テキサスは何もかもスケール大きいです、ホント。



さて、日曜日からサマータイムになりました。

日曜日はこんな感じで、
IMG_2690
サマーには程遠い・・・

今年は寒いです。

寒いので、ソファーに横になるとべったり貼りつくストーム。
IMG_0348

メガネかけても気にしないのです。
IMG_2670
本当にひっつき虫、人が大好きです。

トイレに入ってもついてきますよ。
IMG_2669

全体図
IMG_2696
広いのでストームも横になれます。

私は落ち着かないですけどね!


人が外出する時はケージに入れます。
DSC00658

自分から入っていくし、おとなしく待っているお利口さんです。
DSC00660
家の中では、ほぼ穏やかに暮らしています。

ただ、前の家の子供がバスケットをやりだすと、ボールの音が怖くて家の中を逃げまどいます。


そんな小心者なので、外に出ると不安が先に立つ様子で、もう一年歩いているお散歩道でもオドオドしながら歩いています。

知らぬ土地に行くとおトイレできない。

もう、3回歩いている公園でもいまだにできません。

DSC00965

先日、近所の幼児が撫でたいと寄ってきたのですが、怖くて逃げまどっていました。

自分の体高とほぼ同じぐらいの子なのに~。

外で唯一リラックスできるのは、ドッグランで、
DSC00749

どのランに行っても、キャッホーという感じで走ります。
DSC00942
何でいつも鼻にヨダレついてんの?

ドッグランなら知らない人も犬も全然平気。
DSC00945

お友達のお家は大丈夫、獣医さんもグルーミングサロンも、車内待機も平気です。

不安の基準が今一つわからないのです。

もしかして、囲われた場所じゃないとダメなのか???
DSC00963

図体が大きいのでパニックになると大変なことになります。

だから、何事も慎重に、慎重に・・・

でも、もう少し外を連れ歩ける犬になって欲しいのですよね~。

いったいどういうトレーニングをしたらいいのでしょう?



ちなみに、タスは獣医さんとグルーミングサロン以外は平気です。

ただ、脱走魔なのでそっちの注意が大変
DSC01190
犬連れの外出は、私も緊張マックスなのです・・・