あっという間に2月になりましたね。

年が明けたのが数日前のような感じだったのに、時間の経つのが早くて驚きです。

世界的には、もうすぐ冬季オリンピックですが、アメリカはそれどころではありません。

DSC00091

明後日の日曜日(4日)は、アメリカンスポーツの最大イベント、スーパーボウル!!

アメリカンフットボールの優勝決定戦です。

野球にバスケットボールにホッケー、ゴルフにテニス、オリンピックでしか見ないようなスポーツでも、アメリカはとにかく強い!

でも、アメリカのスポーツの頂点はフットボール

他のスポーツなど比較にならないほどの人気なのです。

まさに国技、国民的スポーツです。

DSC00247

ですが・・・

私は、全く興味が無~~~い!!

一度、ヒューストンの試合も観戦しましたが、これっぽちも面白くなかった。

ファンの皆様、ごめんなさい!

だけど、あんなにしょっちゅうストップしている競技のどこが凄いの???

DSC00350

しかしながら昨年、ありとあらゆる人にスーパーボウルの話題を振られ、まともな返信ができず白い眼を向けられた私。

今年はとりあえず、どこが対戦するかだけはチェックしましたよ!

というか、毎日ニュースで取り上げるので、自然に覚えただけなのですが・・・

今年のスーパーボールは、

ニューイングランド・ペイトリオッツ VS フィラデルフィア・イーグルス です。




毎年、ゲームの視聴率は50%弱。

1億5千万人程が見るということです。

凄すぎる!

IMG_0959


さて、話題は全く変わりますが、
IMG_0956
地元の魚屋さんで売っていました。

ワニ肉、美味しいのでしょうか・・・??