あっという間に8日なってしまいました。

こちらは1日が祭日で2日からもう通常どおり、クリスマスデコレーションも年が明けるまで撤去しないので、お正月気分は皆無です。

二頭は元気です!
IMG_2299

IMG_2300

IMG_2301
相変わらず自由奔放なタスさん

ところで、年末にドッグベッドをもう一つ買うべきかどうか、という話を書いたのですが、結局買ったのです。

ところが、前のとサイズが違うの買ってしまいました。あぁぁぁぁ~~

新しいほうが、ちょっと小さいのです。

まぁね、二頭のサイズ考えたら、それでいいのですけど、



・・・当然、こうなる。
DSC00970
なぜじゃ~

ストームの方が、タスより二倍以上大きいのですけど。
DSC00972

「こっちがいいんだもん!」
DSC00974

ですが、これが二頭の力関係というわけではないのです。

お互いすごく頼り合っていて、どちらが強いかはケースバイケースなのですが、

最近、食事でストームが自分が食べ終わった後、タスのボールに顔を突っ込むので困っています。

食べるスピードが違うのですよねぇ。

それを止めようとすると、タスが怖がって逃げてしまうので、私がストームの陰にかくれて無言で彼の首輪を引っ張るという、摩訶不思議な光景が繰り広げられています。

別々の場所で食べさせればいいのでしょうけど、今まで大丈夫だったし何とかしたい・・・

止めさせるにはどうしたらいいのでしょう??

これはお水を飲んでいるところ。
2017_0128(017)
お水は2つ用意しても絶対同じボールで一緒に飲むのです。

犬の心理は摩訶不思議なり・・・