月末はハロウィンです。

あまり手間とお金をかけずに攻めている家を発見。
IMG_2001

こういうの見ると毎回思うのですけど、
IMG_2002
こういう飾りってハロウィン過ぎたら、家のどこかに仕舞うわけですよね。

翌年開けたら、髪が伸びてた・・・なんてことがありそうで、私はこういうデコレーションは勘弁ですわ。


さて、ヒューストンも秋になりました。DSC00712
影も長くなったなぁ。

近所のお宅に生っているこの実、
DSC00715

いったい何なのでしょう?
DSC00714
最初、グレープフルーツかと思いましたが違うようです。

昨年は、この家の知り合い?のような人たちが収穫していました。

今年は放ったらかしのようです。

一つもらってみようかな・・・なんて。


少し前ですが、初めての公園に行ってみました。

マーキング王子
DSC00695

海沿いです。
DSC00697

色々な匂いがするねぇ。
DSC00700

橋?発見
DSC00701

こういう場所行くと、必ず釣り人がいるんですよね。
DSC00703

何が釣れるのだろう?
DSC00704

気持ち良い場所なので、
DSC00705
BBQをしているグループをいくつか見かけたのですが、

そこに居たワンコが寄ってきました。
DSC00706

果敢な子ですね。(笑) タスですら大きく見える・・・
DSC00707

公園の隅にひっそりとこんなミュージアムがありました。
DSC00694
土日の限られた時間しか空いていないようですが、但し書きを読むと「西原コレクション」も展示されている、とあります。

誰?と思って調べたら、19世紀終わりごろ衆議院議員で同志社の総長を務めた「西原清東」と言う人のコレクションらしいです。

この辺りは「Kobayashi Road」もあるし、日本人多かったのですね。


最後は妙に足長のストームです。
DSC00420
引き渡し編最終話書かなければだわぁ。