ご心配いただきありがとうございます。

私たちは無事です。

今日で4日目になりました。

相変わらずの暴風雨で、窓から外が見えない時もありますが、うちの雨漏り被害は拡大していません。

DSC00577

家から15分ほどの隣町は水没して、避難勧告が出ました。

私の住む地域が、いまだに電気もネットも通じているのは奇跡的らしいです。

なんと、二日前から「夜間外出禁止令」が出ました。

生まれて初めての経験です・・・


いつもお散歩に行く、ワニのいるこの池がもうすぐ氾濫しそうです。
DSC00560
ワニどうしているだろう?


ヒューストンは文字通り壊滅状態です。

復旧には莫大な時間がかかるでしょう。

これからどうなるのか・・・

DIa9jB2VoAAJYnf

29difenbaughWeb-master768

この人たちテキサスに来ましたけど、何かの役に立つのでしょうか?
DIa-3ufUwAEZ8UF
ピンヒールって・・・


今の予報によると、雨脚は週末に向けて弱まるようですが、水が履けるのには時間がかかります。

伝染病や、蚊の大量発生が予想されていて、踏んだり蹴ったりですよ。

そして、次の低気圧がテキサスに近づいているとか・・・



二頭は元気です。

雨が大嫌いなタスも、「雨でもトイレはせねばらなぬ」と学習した感ありです。
DSC00475

DSC00463

我が家の雨漏りですが、どこに連絡してもまったく応答なしで、修理には時間がかかりそう。

どっちにしろ、雨が完全に止まないと修理できませんからねぇ・・・

あと数日、なんとかこの家で持ちこたえたいです!