先日、ベルちゃんのおうちにお邪魔しました♪

IMG_1607
ヒューストンで唯一の犬友達です。

飼い主さんは日本の方ですが、ベルちゃんはベルギー生まれでラブとポインターのミックスの女の子。

ちょっとカメラシャイなのです。
IMG_1608
すごく可愛いお顔しているんですよ~。

日曜日にお泊りにきてくれます。
IMG_1610
アップ画像撮れるかな?

乞うご期待!


さて、ストームの話の続きを書こうと思います。

引き渡し2 の続きですが、昔過ぎて自分でもどこまで書いたのか忘れておりました。


引き渡し編の今までを要約すると、

引き渡し場所に指定されたペットサロンに行ってみると、そこのストームはおらず、オーナーがつてをたどって団体の代表に問い合わせをしてくれたのですが、代表もストームのことは全く知らなかった、

と言う感じです。


そんなわけで、到着したのが4時過ぎ、ペットサロンは5時に閉店です。居座るわけにもいきません。

外に出て、これからどうしたものかと思案していると、しばらくして代表から連絡が来ました。

「運搬さんと連絡ついたわ。5時半ごろBaybrook MallのOlive Gardenの駐車場に到着予定ですって!そこわかる?」

「はぃ???」

ですよ。そこは、家から10分足らずの場所です。

1時間かけてヒューストン縦断してきたのに、いったい何なんだよぉ

でも、もう5時前で文句を言っている場合ではありません。

車に飛び乗って折り返しました。

ちなみにOlive Gardenと言うのは、サイゼリアを100倍アップグレードした感じのイタリアンのチェーンレストランです。

IMG_1613

とにかくね・・・

そんなに家のそばまで来るのなら、どうして家まで連れてきてくれないのでしょう?

住所はちゃんと伝えています。

道すがら、私は文句たらたらでした。(笑)

IMG_1615

幸い渋滞にはまることなく、Olive Gardenには5時半過ぎには到着しました。

でもまだ着ている様子はないので、タスを下ろして周りを歩いたのですが、なにせ土曜日、人も車も出入りが激しくて落ち着きません。

当時のタスは大変な怖がりで、パニックになりやすかったので、イレギュラーな状況でのお散歩はタスにも私たちにもストレスです。

でも、車に乗せたままだと、破壊行動に走ります。リードやハーネスは秒殺。

なので、出したり乗せたりを繰り返す苦肉の策を取りました。。

DSC00059

だが・・・待てど暮らせどそれらしき車は来ません。

いったいどうなっているのか?と思い始めたこ頃、また代表から「渋滞にはまって7時過ぎになりそう。」と言う連絡が来ました。

しょうがない。もう、後は待つしかありません。

レストランに入っていく、楽しそうな家族連れを横目に見ながら、タスを出したり乗せたりをくりかえしました。

次回に続きます。

BlogPaint