前回、蚊が凄いという話を書きましたが、蚊は一種類ではなかった・・・

なんかすごいのに刺されました。それも、室内で。

どんどん腫れあがってきて
IMG_1573
すごく痒い!

腫れた部分がすごい熱を持っているので、虫刺されの薬を塗って、腕にアイスパックを巻き付けました。

これで、引くだろうと思ったのですよ・・・

でも、二日経っても良くなるどころか悪化する一方なので、薬局に相談に行ったのです。

そうしたら、薬剤師さんが

「あら~、うちの娘も小さいときよくなってたわぁ。アレルギー反応おこしてるのよ。2週間ステロイドつけて、それでも治らなければ、病院いってくださいね。」と。

ヒアリの時に、「抗ヒスタミン剤のおかげで痛くも痒くもない」みたいなことを書きましたけど、とんでもなかったです。

この蚊には全く効果なしです。

その上、このあと連続二日、足1か所、左腕3か所刺されて絶賛悪化中です。泣きたい・・・


二頭はいたって元気です。
DSC00408

痒がるそぶりも、ほとんど無いので二頭は刺されていないらしい・・・
DSC00401

元来、私は蚊に刺されやすい体質ではないのです。

足の裏を消毒すると、蚊に刺されなくなると言う話を信じて始めました。

だが今のところ効果が無い感じがする・・・

それとも、消毒していなければもっと刺されるということなのでしょうか?

ヒューストン生活、そんなに悪くないと思っていたのですが、
DSC00051
ちょっと嫌気がさしてきました。

虫刺されの痕がどんどん増えてゆく~~。

でも、二頭が元気ならそれでよし!と思うことにします。
S_6431817293191

二頭に癒してもらっています。
IMG_0903

今週末にストームの話の続きを書こうと思ったのですが、この痒みが収まるまで少々お待ちください。m(__)m

替わりに、二頭の画像を載せておきます。

いつもヘソ天、タス!
DSC01228

ずいぶん馴れました。
DSC01230

溶けてます。
DSC00135

馬面
DSC00115

頭の位置、そこでいいのか?
IMG_0697

尻尾がない!
DSC00152