あっという間に7月も終わりですね。

先日、外出しようとしたら、こんな事に・・・
IMG_1503
なんてこったい!

前日までネジが緩んでいる気配も何も全くなかったんですよ。

まるで、私が怪力のようだ・・・


さて、ヒアリに刺された後は、数日で膿の部分がどんどん膨らんで、それが突然体内へ吸収されたら、皮がむけて体液が出てきました。

それが乾いてきたのですが、まだなんか芯のような白っぽいのが見えるので、中は膿んでいるようです。

実に強力な毒の持ち主ですよ、ヒアリは!

こちらで刺されたことがある人に聞いたのですが、みんながみんな「掻いちゃだめだよ!」と言うのです。

でも、私は痛くもかゆくもありませんでした。

多分、私はダニアレルギーで一年中、抗ヒスタミン剤を服用しているからではないかと思います。


ところで、ヒアリもなのですが、今年の夏は蚊が凄いです。

去年より雨が多く、気温が低い分、蚊の活動が活発なのだか。

日中、二頭を庭に出すたびに噛まれるのです。

それも、噛まれた後、数週間痒いというたちの悪い蚊です。

最初、これを焚いていたのですが、
IMG_1419
全く効果なし!

で、武器を用意しました。
IMG_1418
虫よけスプレー、殺虫剤二種です。

庭に出るたびにスプレーです。

だが・・・



これでもダメだった!

ヒューストンの蚊は遺伝子操作でもしているのでしょうか?

しょうがないので、最終兵器を投入。
DSC00496
「一日一回以上使用しないでください。」と言う、恐ろしい但し書きがついている化学薬品です。

こんなの人にも動物にもいいわけがないですよねぇ。

でも、噛まれ続けているわけにもいかない・・・悩ましいです。


二頭は元気です。
IMG_0221
ストームの話の続き書かなければ!