ぐわぁ、また一週間経ってしまいました・・・

とりあえず近況報告。

二頭はいたって元気です。
IMG_1492

日本では「ヒアリ」が発生しているらしいですが、テキサスには「Fire ant」と言う凶暴なアリが居ます。

別名「殺人アリ」、人を襲うのです!





もしかして・・・

Fire = 火

Ant = アリ

同じ部類のアリでしょうか??



そして昨日、私はFire Antに刺されました。

お散歩中、「痛っ!」と思ってみたら、靴下からアリが這い出てきました。

靴から這い上って、靴下の中に入り、刺したのだと思います。

実に執念深い!

一日経って、こんな感じです。
IMG_1496
まぁ、ここではこれが日常茶飯事なのですが・・・

日本でヒアリが繁殖しないことを祈るばかりです!!!