今日、日本は祝日だったのですね。

学校の夏休みももうすぐでしょうか?

ヒューストンは毎日こんな感じで、
IMG_1383

夏~~な雰囲気ですが、
DSC00471
それでも去年より格段に気温が低いのです。

それはなぜなら、この夏は雨が多いから!

ほぼ毎日雨が降っています。

去年はほとんど雨が降りませんでした。

こんな快晴でも突然暗くなってザーッと降るのです。
DSC00472

だから、犬にとっては少し楽ですね。

こんな感じで、お庭でまったりできます。
IMG_1035

最初の夏がこれで良かった。
IMG_1034

ところで・・・

皆さんシニア犬はお好きでしょうか?

私は大好きです!

我が家の二頭は推定1歳と2歳の若犬ですが、
DSC00428
この子たちを選んだ理由の一つは、我が家は今後もまた海を渡る引っ越しがある可能性が高く、飛行機に乗せることを考えると、年齢を逆算して2歳ぐらいまでが限度だったからなのです。

でも、もしいつかチャンスがあったら、シニア犬を迎えたいと思っています。

大変なことも多いし、一緒にいられる時間は長くないでしょう。

実際、私も介護も経験して、相応の苦労もしました。

でも、あのシニア犬のおっとりとした雰囲気と、一緒に居てまったりと流れる時間にどれほど癒されたことか・・・

成犬オスNo3540「壮一郎」です。
soichiro0003
推定年齢15歳。ちょっと介助も必要です。

でも、できなかったお座りもできるようになりました。
soichiro0008
どんどん若返っています!

この子のこれからに、幸せが沢山あるようにと願っています。

おうちまで・・・

よろしくお願いします!