突然ですが、ヒューストンに来てからこれが気に入ってよく買っています。

テキサス産、手摘みオクラのピクルス
DSC00762

どかんと丸ごと入ってます。
2017_0109(002)
写真だけだどわかりにくいですが、アメリカのオクラは日本のスーパーで見かけるものより二回り位大きいと思います。

食べごたえ抜群。これに少しお醤油をかけるとさらに美味なのです。

実は今年前半の画像を整理していて見つけました。

しばらくは古い画像で行こうと思います。(笑)


こちらも冬に撮った画像ですが、家から車で5分ぐらいの場所に線路があるのです。

貨物専用で一日二本ぐらいしか電車は通らないのですが、
IMG_0494

アメリカの貨物って長いんですよ~。
IMG_0495
したがって待たされます。

ヒューストンに一年住んで、この踏切で止まったのは2回だけなので、まぁいいのですけど・・・


二頭は元気です。
DSC01297

ストームの便通もいたって快調です。
DSC01301
だけど、本当にフードアレルギーなのかなぁ・・・

という気がするのですが、まだ判断するには時期尚早なので、同じフードであとひと月半ほど様子を見ます。


最後に・・・

ベルーナちゃんが天国へ旅立ちました。
2017_0413(014)
8歳まで家庭犬の幸せを知らなかったベルーナちゃん、2015年元気と同じころに膀胱がんであることがわかりました。

元気は数か月で逝ってしまいましたが、ベルーナちゃんは一年半以上頑張りました。
bruna
元気の分まで頑張ってくれたんだよね。ありがとね。

どうか天国で安らかに。
2017_0415(002)
元気に会ったらよろしくね!