続きを書こう、書こうと思っているうちにまた日が経ってしまいました。

今ここにいます。
DSC01313
「どこだよ?」ですよね。(笑)

実は、昨日帰国しました。

今回の旅は直前に決めて、出発までとても忙しかったので、事前に連絡できなかった方、申し訳ありません!

昨年11月に帰国した時、購入したパソコンがひと月で壊れ、交換することになったのですが、

マイクロソフトさんが、「家族やご友人など、日本に居る誰かに送ってください。そして、その方から弊社に送ってください。」と言うではないですか。

それも、日本までは自費で。

DSC01314

百歩譲って、自費でもいいです。なんで直接送っちゃいけないの?

誰かの手を煩わせるのは悪いじゃないですか!

それで、製造元のマイクロソフトと激しいバトルを継続していたのですが、結局私が負けました。

DSC01317

だけど、高価で精密な機械を送るってすごく大変なのですよ!!

梱包、保険、関税免除の手続き、諸々。

輸送途中壊れるかもしれないし。

そうなったら、こちらの責任だと言うし!

ならば、持って帰るわ!

と言うわけで、急きょ帰国を決めたしだいです。

DSC01315

パソコン交換の旅なので、19日までの短期ですが、16日の定例いぬ親会には参加します。

父ちゃんはノルウェー、二頭はトレーナーさんに預かってもらっています。

と言うわけで、引き渡し編の続きは日本で書きます。