ヒューストンは暑くて湿度が高いところなので虫が沢山います。

なので、3ヵ月に1回害虫駆除のサービスを頼んでいるのですが、前回は害虫ホイホイ(?)にカエルが貼りついていた話を書きました。

ペストコントロール


そして、今回はなんと・・・










ヘビです。

絶叫しました。

ヘビは決して嫌いじゃないですけど、死んでいるのはイヤだぁ。

ちょっと処分できないので、父ちゃんの帰宅待ちです。


昨日、大雨で洪水警報が出ていたのです。
IMG_0516
なのでガレージの中に入ってきたのでしょう。

可哀そうな事をしました。

ちなみに、この雨の中、私は病院に行かねばならず、高速道路のセンタレーンを走っていたのですが、追い越して行った車が180度スピンして私の方に逆走してきました。

怖かったです。車間距離取っておいて良かったぁ。

どんなに自分が気を付けていても、事故はやってくる、と言う事を痛感しました。


さらに、豪雨で玄関ドアから水漏れです。
DSC01291

寄木細工みたいなドアなので、仕上げが今一つだったのでしょうか。
DSC01294
日本のような技術は期待できません。きっと安物なんだろうなぁ・・・



さて、引き渡し編の続きです。

前回の記事に間違いがありました。

引き渡しは土曜日ではなく、金曜日でした。

それで、詳しいスケジュールは前日に、と言う事だったのですが、木曜日の夜になっても何の連絡もありません。

夜中に近い時間になってやっと、「明日はキャンセルになりました。テキサス便は土曜日になりましたけど、大丈夫でしょうか?」と言うメールが来ました。

DSC01178

私の家の方は被害がなかったのですが、その少し前、やはり豪雨でテキサス北部の道路は水没した場所があり、念のため一日待つと言う事でした。

生き物の輸送にはリスクは禁物です。

私の方は金曜でも土曜でも、全く問題ありません。

ただね、てっきり家まで連れて来てくれるのだと思っていたのですが、引き渡しの場所に指定されたのはグルーミングサロンだったのです。

そこはヒューストン北部で、南部の我が家からは1時間ほどかかります。

土曜日の午後4時と言うことだったので、当日3時前、犬道具一式とタスを車に詰め込んで、ドキドキしながら、そのグルーミングサロンに向かいました。

DSC01206

4時前に到着してサロンに入ると、受付にオーナーとおぼしき男性がいて、「ストームを迎えに来た」と言うと、

「何犬?」と聞くので、「ラブ・デンミックスだ」と言うと奥に入って行きました。

ワクワクしながら待っていると、しばらくして手ぶらで出てきたオーナー、

「そんな犬、いないけど・・・」

「?????」

DSC01258

もしかして、まだ到着していないのかと思って、色々話してみると、どうも話がかみ合いません。

オーナーは私たちがグルーミングに出した犬を迎えに来たと思ったようなのです。

そして結局、「その保護団体は知っているけれど、今日引き渡し場所に使うと言う連絡は来てないよ」と。

「えぇぇぇぇぇ」です。

ストームはいったいどこに?????

IMG_0461

すぐコーディネーターさんに電話しましたが、何度かけても「現在電話に出られません」のメッセージを聞かされるばかりです。

「すぐ連絡して欲しい」と言うメッセージを残し、メールもしましたが、返信はありません。

まさかこんな事になるとは思いもしなかったので、彼女の連絡先しか知らないし、他の人にコンタクトのしようがない・・・


「騙されたのか?」と思いました。

でも、あんな少額(500ドル)で、こんな大がかりな詐欺をするとは思えない・・・

途方に暮れていると、オーナーさんが、

「実は僕の妻がそこでボランティアしてるんだよ。今イタリアに居るんだけど、聞いてみるよ。」と言ってくれました。

ですがイタリアは、もう夜中です。

幸い連絡はつきましたが、奥さんはストームのことも、コーディネーターの事も一切知りません。

なので、団体の代表に電話してくれることになりました。

イタリアからです。

IMG_0511

すると、しばらくして団体の代表と言う人から電話が来ました。

「エマ(コーディネーター)は今日試験で電話に出られないのよ~。」と。

土曜の夕方に行われる試験て何なんでしょうね??



とにかく、代表はナッシュビル、エマさんはボストンで二人の間も1800キロほど離れています。

「私もストームの引き渡しの事は何が何だかさっぱりわからないの。これから調べるから、ちょっと待っててね。」と言うことになりました。

とりあえず、詐欺では無かったようです。

ホッとはしましたが、段取りの悪さに、もうウンザリでした・・・



次回に続きます。



下の方にヘビの画像載せてます。

苦手な人はスクロールしないでね。






























DSC01306