毎度おなじみ、タスの「L字寝」
DSC01223

L字寝の進化形「J字寝」
DSC01225
さて、次なる文字は・・・(笑)



ところで、ラブラドールとグレートデンのミックスは「Labradane(ラブラデーン)」と言うことを今日知りました。

Labradaneで検索すると、ストーム似の子が沢山出てきます。

もちろん、正式な犬種ではありません。

でも、名前が付くほど、アメリカには沢山居るということなのですよね。

ブリーディングしている人もいるようで、子犬の広告も出てきます。

DSC00931

ストームは二つの犬種の特徴を併せ持った素晴らしい犬です。

この子にして、本当に良かったと思っています。

でもね・・・

この二つの大型犬同士を掛け合わせる必要性は無いと思うのです。

決して、楽に育てられる犬種ではありませんし。

わざわざ子犬を購入する人は、必ず責任を持って育てて欲しいと切実に思います。


DSC01006


と言うわけで、今回から「引き渡し編」です。

そんな訳であっさり決まってしまったのですが、一応「お試し期間はないのですか?」と聞いてみました。

そうしたら、「あっ、お試ししたいですか?でしたらFoster/Adoptionと言う形にできますよ。」と言われました。

他の団体でも、Foster/Adoptionは良く見かけたので、アメリカでは通常のことらしいのですが、

要約すると「私が引き取る決心をするまで預かる」と言う形態です。

DSC01015


募集を継続するからには、ストームを希望する人が出てくるかもしれません。

その時になって自分が決断すると言うのは何か違うと思ったし、希望した人にも失礼だと思いました。

こういう形態でトラブルおきないのでしょうか?

なので、それはお断りして、引き渡しの日時を決定する段となりました。



車でここまで連れて来てくれるのですが、長距離なのでストームだけを運んでもらうわけではありません。

エマさん曰く、「テキサスに行く便は、月に一回です。」

そして、次の便はいつか聞くと、

「明後日です

・・・あっ、明後日

DSC01016

家にはテディや元ちゃんの「お道具」が残っているので、そこまで焦る必要もありませんでしたが、かなり急な話ではあります。

でも、この期を逃したら、次はひと月後。

来月3週間夫が休みだし、今来てもらった方がいい。

と言うわけで、二日後にストームを迎えることになりました。

その時点からドキドキわくわくです。


だが・・・

事はそう簡単に運ばなかった。


多分、あと2回位続きます。