日本はお正月休みも終わって、お仕事スタートモードでしょうか?

タスは相変わらず色々やらかしてくれてます。

今日からまたグッと寒くなりましたが、1日から3日まではとてもマイルドな気温で、ドッグランへ行ったり、沢山お散歩しました。

DSC00651

DSC00652

DSC00653

DSC00654

ドッグランの近所も歩きました。
DSC00691
入り江沿いの小道を行くと、

何か居る・・・
DSC00688

ペリカンです!
DSC00689
いやぁ、ペリカンっててっきり白だと思ってましたよ。

調べたら黒っぽいのもいることがわかりました。

世界は広いです。



ところで、この辺り、テキサス的には小さい家なのですが、高級住宅地なのです。
DSC00696

DSC00698

DSC00686

何故かと言うと、お家が入り江に直結しているからなんですよね。
DSC00699

ヨットも自宅に停泊できます。
DSC00701

この家は小さいプールつき。
DSC00704
でも、上の画像の通り、玄関はみんな二階についています。

その理由は、年に数回はハリケーンが来て、1階が水没するからなんですよ!

通常でもこんなに水位が高いのです。
DSC00702

それがわかっているのに、ここに住むって凄い情熱だわぁ。
DSC00697
まぁ、水没するのはここだけではないのですけどね・・・

ヒューストン生活、暑さとハリケーンとの戦いです。



さて、話題変わって、二日はタスをアウトレットに連れて行きました。
DSC00708

タスは犬馴れは抜群ですが、人馴れはまだまだです。
DSC00709

トレーナーさんと相談して、他のワンコを迎えるにしても、人間との信頼関係を築くのがまず先だと言う結論に達しました。

タスの場合、人は怖いけれど、興味はあります。

なので、人の集まる場所に連れて行き、そこをひたすら歩きます。
DSC00718
尻尾は入っていますが、

様々な事を真剣に観察していました。
DSC00714

隣のベンチの人がアイス食べだしたら、ちゃんと反応してました。
DSC00715
ただ、ひたすら経験不足なのですよね。

これから色々な場所に連れて行って、少しずつ馴れてくれたらと思います。

そんな訳で、タスはもう少し一人っ子状態が続きます。

頑張れ、タス坊!
7eb0f438-s