今日、10月21日はマットの命日です。

一年、本当に早かったです・・・

病気が発覚してたったの6日後、マットは天国に旅立っていきました。
2012_1003(008)

一年も経てば、笑ってマットの事を書けるようになるのでは、と思っていました。

でも、あの時から数か月の間に起こった出来事は、私の人生で一番辛い経験で、今もまだ思い出すと胸が苦しく、あまり思い出したくないと言うのが正直な気持ちです。

2012_0518(004)

アメリカへの引っ越しは、準備段階から本当に大変でしたが、その分気がまぎれて良かったのかもしれません。

あのまま思いつめていたら、きっと心身ともに状況は悪化していたと思います。

でも、引っ越しのために新たに犬を迎えることができず、少々殺伐とした生活が続くことになりました。

現在、やっと少し落ち着いて思う事は色々ありますが、今日思う事は一つだけ・・・
2012_0427(003)

マットにもう一度会いたい。

抱きしめて、ありがとうと言って、そして謝りたいのです。

毎日ずっと見ていたのに、

撫でて、構って、沢山一緒に歩いたのに

私は、あんなに悪くなるまで病気に気付くことが出来ませんでした。

きっと兆しはあったはず、

見過ごしていた自分を殴りたいです・・・

2012_0705(001)

この気持ちがおさまるまでには、まだ長い時間がかかるのでしょう。

辛い、悲しい、寂しい、悔しい・・・

でも一年経った今、やっとこの辛さに向き合っていく覚悟はできました。

なので、一歩踏み出したいと思います。



11月2日に帰国します。

27日まで滞在しますが、帰りは新しい家族と一緒に戻ってきます。


センターの最終部屋から選定してもらった男の子です。
IMAG1795

現在はお兄さん、お姉さんの元で修行中です。
14720537_1219629968089596_5744842721618273429_n
名前はTASS(タス)にしました。

どうかこの子が元気で長生きでありますように。