また暑くなりました。
DSC05620

あのまま気温は下がっていくのだと思っていた。

ヒューストンの気候をなめちゃいけませんね。



そんな中、出ました。

Gが・・・



ドイツもノルウェーもゴキブリいなかったので、15年ぶり位にナマで見ました。

実は、最初何かわからなくて、しばらく考えてしまいました。

そして・・・

「ぎゃぁ~~~!!!」っとなりました。



幸い近くにスプレーがあったのですが、気が付いたら半分使ってた。

床もゴキも真っ白。

その上、取れないので、夫が帰るまで隠して放置です。
DSC05615
周りの床だけは拭きましたけど。


室内もスプレーしたのになぜ?と、駆除業者さんに、半分苦情の電話すると、

「外から入ってきたんですよ。家の中全部見たけど、害虫が居る痕跡はありませんでしたから。私はね、この仕事35年やってます。だから保証しますよ。それは外・か・ら!

みたいな事言うので、「でも、室内スプレーの効果ないじゃない!」と言うと、

「そりゃ、すぐは死にませんよぉ。薬吸って段々弱ってコロリです。イッヒヒヒ」と。



確かに動くスピードはゆっくりで、だから私が仕留められたのだけれど、また出るかもと怯えながら暮らしたくない!

なので、もう1回駆除作業してもらうことにしました。

「そんなに家の中、薬品づけにしちゃっていいんですかぁ?」と言われましたけど、

いいんです!今、犬いないし。



さすがに身体の方は、暑さに慣れました。

だけど、この気候がもたらす住環境には、当分慣れそうにありません。

ヒューストンもなかなか手強い土地であります。

早く冬にならないかなぁ・・・



話題変わって、先日夫がゴルフに招待されたから練習すると言うので、着いて行きました。
DSC05610

平日の夕方です。
DSC05609

のどかです。
DSC05608

打ちっぱなしはこんな感じ。
DSC05613

適当に空いている隙間を見つけて、入れてもらいます。
DSC05611

ヒューストンには有名なゴルフ場がいくつかあるらしいですが、夏は命がけだよなぁ。

それに、結構虫飛んでたし・・・

って、虫の話題ばかりになりましたが、最後は中華料理店でみかけたワンコです。
DSC05229

退屈・・・
DSC05228



さて、今日のワンコはこの子です。

成犬メスNo3351「歌(うた)」
uta0002
左後ろ脚先が欠損していますが、補助器具を製作中です。

甘えん坊で、食いしん坊の女の子。
uta0005
お散歩はまだちょっと怖いですが、一緒に歩んでくださるご家族を探しています。

チビスケんちの預かり日記Ⅱ(09年6月~)

良いご縁がありますように!



chibawanba05


a