今日の午後、凄い雷雨がありました。

落雷が凄く近かったです。

NASAあたりに雷落ちたのではないだろうか・・・

向かいの建物の雨どいが壊れたようで、画像右上、水道全開状態。
DSC05424

それも大変だけど、この部分も構造的に問題有りじゃないのか?
DSC05427
これじゃ、外に出られないですよね?

まぁ、このお天気で外に出ようとすることは少ないと思うけど、家に入るのも至難の業だ・・・



さて、話題変わって、昨日なんとな~くケーブルテレビの映画予告編一覧を眺めていて発見しました。



タイトルは A Dog's Purpose

犬の転生物語です。
「生きる意味は何なのか・・・?」「自分はなぜ存在しているのか・・・?」
少年イーサンの家族となったオスの子犬ベイリー。彼らはいつも一緒にいます。
時が経ち少年は青年になり、ベイリーはやがてその生を終えます。
ベイリーが次に生まれ変わったのはメスのジャーマンシェパード。警察犬となり、再び生を全うします。
何度も生まれ変わり、犬として生きる意味を少しずつ知っていく犬。
やがて小汚いおじさん(笑)の犬になり、生まれてきた意味を悟るのです・・・

トレーラーはこんな感じで描かれています。

最後の場面は、友人が「お前なんでいつも犬と一緒なんだよ?ガールフレンドの代わり?」とイーサンを揶揄するので、ベイリーはその友人を転ばせます。他の友人が「お前、犬に笑われてるぜ」と言うと、転んだ友人が「犬が笑うわけないだろ!」と反論、ですがベイリーは「こりゃ可笑しいわ。ハハハ」と・・・


原作は同名の本です。
515hzPXoWoL__SY344_BO1,204,203,200_

日本では「野良犬トビーの愛すべき転生」と言う題名で翻訳されていますね。

タイトル通り、最初は野良犬としての生涯から始まるのですが、映画ではその部分は省かれている様子。

あと、おじさんの犬になるのは表紙のように黒ラブなのですが、個人的にそこは変えて欲しくなかったかなぁ。

アメリカでは2017年1月公開です。ちょっと見てみたいような・・・



最後に今日のワンコはこの子です。

成犬メスNo3255「さっちぃ」
sachie0005
つぶらな瞳の可愛い御嬢さん。

人が大好きな甘えん坊です。
sachie0002
沢山お散歩してくださるご家族を探しています。

蓮華どっとこむ

良いご縁がありますように!


chibawanba05


a