日本から荷物が届きました。(嬉)

可愛いムーミンの袋の中身は・・・
DSC05238

これです。
DSC05241
「犬に名前をつける日」のDVD。

カプアンパパさんがお誕生日プレゼントに送ってくださいました。

面白いカードと一緒に!
DSC05244

DSC05245
ありがとうでござる!

この一年の出来事と重なって、DVDのパッケージを見ただけで、目がウルウルしてしまいました。

最初は一人でじっくり見たいと思います。

カプアンパパさん、どうもありがとうございました!!


そんな訳で、15日が私の誕生日なのですが、なんとワンコのいないバースデーは20年ぶりです。

寂しいです・・・



15日は平日なので、昨日バースデーディナーに行きました。

テキサスと言えば「肉」

どうせ「肉」なら、日本式の焼き肉とかしゃぶしゃぶ辺りがいいですけど、
「大きければ大きい程Good!
なテキサスですから、変な場所に行ってガッカリするよりいいかと、テキサスで有名なステーキレストランに行きました。

Perry's Steakhouse & Grill
DSC05246

DSC05247

DSC05248

DSC05249

ちょっと食べてしまった・・・
DSC05252
牛フィレの上に蟹肉と言う「ありえんだろ!」と言う組み合わせですが、とても美味しかったです。

お料理も創造性が大事ですね。今度は骨付き肉にチャレンジしてみたいと思います。



それで、「プレゼントは何が欲しい?」と父ちゃんが聞くのですが、今欲しい「物」は何もない!

でもまぁこの一年本当に色々あって大変だったし、まだまだ落ち着かなくて頑張らなくちゃなので景気づけに、これを買ってもらいました。
DSC05253
Opus Oneです。

ワイン飲まれない方はなんじゃ?だと思いますが、アメリカワインの最高峰です。

さらに2012年は当たり年らしい!

日常的に買える価格ではないし、20年ぐらい寝かせたら素晴らしいビンテージになるのだろうと思いますが、そんなに待てません。

と言うわけで、明日15日、これを開けて、この一年とマリアさんに思いをはせたいと思います。2014_0216(002)
あれから二年経ちました。

本当にあっという間でした・・・



最近、やっと昔の画像を見られるようになったかな。

マリアさん、今は天国で私たちのこと見守ってくれているのでしょうか。

もし、生まれ変わることがあるのなら、また私たちの元に来て欲しいなぁ。

マリアさんと過ごした16年、私たちは本当に幸せでした。





ちばわんでは、「犬に名前をつける日」の自主上映会を行っています。

映画『犬に名前をつける日』自主上映会のお知らせ

また、DVDはこちらで購入できます。 amazon


まだご覧になっていない方はぜひ!