前回のブログで「40度行くのかな?」と書きましたが、

あっさり達成しました。
DSC05012
色々写り込んで怪しい画像になってしまった・・・



以前サウジアラビアに住んでいたことがあるのですが、その時50度以上を経験しました。

でも、砂漠は湿度が低いので、今の方が暑く感じます。

体感温度って不思議ですね。




昨日はアジア食品店めぐりをしました。

中国系や韓国系のお店ですが日本食沢山!
DSC05004

DSC05005

DSC05007
嬉し過ぎます。生きてて良かった。

日本人経営のお店も一軒だけあって、サンマ発見!
DSC05006

100円じゃないけど、百均もありした。
DSC05009
日本から来たら、どうってことないでしょうが、地の果てノルウェーから来た私にとって、日本食が簡単に入手できる状態は夢の様です。

ラーメン屋さんにも行きました。
DSC05015

またまた現地の人であふれかえっていて、空席待ちです。
DSC05017

撮る前に飲んでしまった・・・
DSC05018

もう、お寿司は和食を超越して世界食(?)になり、今ホットな和食はラーメンらしいです。
DSC05019
玉ねぎが入っているのが「なぜ?」でしたが、それ以外は固ゆで細麺でスープもなかなか美味しかったです。

テキサスでラーメンが食べられるとは夢にも思わなかったので嬉しい驚きです。

でも、苦労しながらフォークでゆっくり食べている人が沢山いて、「麺が伸びたら美味しくないんだよ!」と叫びたかった。(笑)

これからは周りの人の事は気にしないで食べようと思います。


そんな訳でなんとか生き延びていますが、ヒューストン犬日記なのに、犬の話でもなければアメリカの話でもなく、日本食探訪記になっていて申し訳ありません。

「今まで苦労して来たのねぇ」と暖かい目で見ていただければ幸いです。アハハ