ヒューストン生活一週間経ちました。

午後二時、37度です。
DSC04970
八月はさらに気温が上がるそうです。40度行くのかな・・・?



暑さには慣れた、と言うより、対処法を大分心得てきました。

夏服が足りなくて、買い物に行ったのですが、一番最初に買ったのがこれ。
DSC04999
麦わら帽子です。

Forever 21で、15ドル位だったかな。

例え5メートルの距離でも、外に出る時はこれをかぶっています。

でも、今まだ風が強いので、時々飛ばされそうになる。

農作業用の麦わら帽子のように顎で結ぶ紐が着いてたらもっと良かったのに・・・

今後も、紐付き麦わら帽子の探求を続けようと思います。


4日は独立記念日で、夜至る所で花火が上がっていました。
DSC04982
ホテルのそばで上げていたのですが、ヒューストンって本当に平らな土地で、ホテルの駐車場から3か所他の場所の花火が見えました。

ロマンチックを通り越して、なかなかシュールな光景でしたよ・・・
DSC04997

中心部にも行きました。
DSC04963
高層ビル乱立。

この三角ビル、可愛い。
DSC04972

ショッピングモールの地下にはアイススケート場がありました。
DSC04965
ここだけ氷点下の寒さであった・・・

マクドナルドで四角いバーガー発見!
DSC04967
Lone Starはテキサス州の州旗。テキサス州限定のバーガーですって。

凄いサイズだけど、食べておくべきだろうか・・・





ところで、今日7月6日はテディの命日です。

あの日から7年経ちました。



7年は長いけれど、その間に3頭、テディの後に来た元ちゃんまでいなくなってしまいました。

住む場所も変わって、ドイツからノルウェー、そしてこの地まで・・・
DSC04959
4頭の遺灰は今、大西洋を渡っています。

到着はまだまだ先だけど、皆天国から見ていてくれるかなぁ。

ついにここまで来たよ~。
DSC04960
私の海外生活はアメリカから始まりました。

とうとう地球一周しました。でも、最後はやっぱり日本がいいかな・・・