引っ越し作業が始まりました。

朝、大きいトラックが来て、
DSC04880
お兄さんたちが段ボールを運びだしいてます。

作業は2階から始まりました。

で、3時前には、この状態で帰ってしまった・・・
DSC04881
でも、決して彼らがサボっているわけではないのです。

荷物はこんな感じのコンテナに詰められ、タンカーに載せられて海を渡ります。
container
このサイズのコンテナは家のそばまで持ち込めないので、他の場所に待機しています。

3時からは、そのコンテナに今日、家から出した荷物を詰める作業が始まるのです。

すごい重労働だよ・・・

と言うわけで、こんな感じの作業が木~金曜まで続くそうです。



さて、ずっと懸念だった4頭の遺灰。

各所と相談した結果、引っ越し荷物に詰めることになりました。

次の引っ越しでも同様の作業をすると思うので、記録として残します。

遺灰がちょっと写っていますので、苦手な方はスルーしてくださいね。



まず、箱の準備をします。
DSC04870

これは、テディの壺
DSC04871
蓋と本体は別に包装します。

キチキチに詰まっているので、中身は出しません。
DSC04872

他三頭の壺
DSC04873
左から、元ちゃん、マット、マリアさんです。

こちらも蓋と本体別々に梱包します。
DSC04874
遺灰の分量、こんなに違うんですよ。

年齢と体重の差でしょうか・・・?

エアパックでグルグル巻きに包んでジップロックに入れて、蓋も本体も倍ぐらいのサイズになりました。
DSC04875

それを詰めます。
DSC04876
とてつもなく怪しい荷物ができあがりました。

少しスペースが余ったので、サポートに柔らかい物を詰めます。

例えばこんな物。
DSC04878
この間ロンドンで買ったユニクロのスリッパです。

ちなみに、箱はこれ。
DSC04877
日本からドイツに引っ越した時、持ってきた林檎の箱、なんと12年以上前の物です。

今までは夫のコレクション入れになってました。

迷惑なコレクションもたまにはいい仕事します。(笑)

と言うわけで、4頭とはしばらくお別れです。

心配ですが、相談・検討した結果、これが一番安全だと言う結論に達しました。

4頭はいつも私たちの心の中にいますが、どうか遺灰も無事に到着しますように!