ノルウェーの学校は今日で終わり、明日から夏休みです。


我が家のの出発は29日に決まりました。

引っ越し作業は20日からで、作業員さんが4人来て3~4日かけて荷物を出していくそうです。

結構気長な感じだ・・・



23日から出発まではホテル住まいで、空になった家の修繕などをする予定です。

と言うわけで、現在引っ越し準備最終段階でフル回転です。

家の中は大変なことになっています。
DSC04866

アイスパック、解凍中。
DSC04867

凍ったままだと持っていけませんからね。
DSC04869

来週から調理できなくなるので、ご飯も沢山炊いて冷凍します。
DSC04868

そして・・・

海を渡る引っ越しでは、家財道具と二ヶ月近くお別れしなければなりません。

その二ヶ月の間に必要な物は自分で持っていくので、選別する作業をしています。

毎回のことですが、これが結構面倒なんですよねぇ。

今回は引っ越し荷物を出してからノルウェーに居る間に必要な物と、アメリカに行ってから家財道具が到着する迄必要な物とを選別しなければなりません。

もうすでに、まだ必要なのに詰めてしまった・・・状態に陥っています。

と言うわけで、あともうひと踏ん張り、頑張ります!

DSC04835