色々忙しくなってきました。

パッキングも凄く疲れるのですが、来週の月曜日にビザが発行されパスポートが戻ってくることになり、本格的にノルウェーから出国するための諸々の手続きに追われています。

それで、色々問い合わせたり、書類書いたり、取り寄せたり、お役所などに赴いたりして、もうウンザリです。

時々、奇声を上げながら走り出したい衝動に駆られております。

でも、やらねばならぬ・・・

DSC04852

ワンコがいたら、もっと大変でしたしね。

狂犬病やワクチンの接種に証明書、マイクロチップの確認、血液検査、健康診断書、検疫に提出する書類、飛行機の手配、etc.

それはもう、やる事沢山ありますから。

その作業が無いだけ楽なはずなんですけど、癒しも無いのでライフの回復が難しくて困ります。

でも、そんな時、思い出すのです、去年の12月の出来事を。

DSC04854

マットを亡くして一ヶ月ちょっとで、元ちゃんに膀胱癌の診断がくだって、激しく打ちのめされたこと。

あの頃、夫はずっと出張だったのですが、毎日元ちゃんの様子を心配して連絡がきて・・・でも、病気を打ち明けられず一人で悶々としていたこと。

オシッコが出なくなった元ちゃんに人工尿道の手術をしてもらうために、獣医さんを必死で説得したこと。

でも、ノルウェーでは前例がなく、カテーテルの入手が困難で、目の前が真っ暗になったこと。

ちばわんのボラさん達、沢山の犬友達に協力してもらって、やっとの思いで入手できたのに、クリスマス休暇で日本から配達してもらえなかったこと。

唯一の頼みであったピロキシカムが全く効かなくて、弱っていく元ちゃんを見ているしか出来なかったこと・・・

DSC04858

ひたすら下るだけのジェットコースターに乗っているようでした。

あの時の苦しみに比べたら、今の大変さなんて何てことないですよ。

だから、もうひと頑張りいたします。



あと少しで、我が家に犬がいなくなって半年。

今までは、あの時の事考えるのも嫌でした。

やっと、こんな風に書くことが出来るようになりました。

少し前を向けるようになったのでしょうか・・・??

DSC04859

でも、やっぱり納得いかない!

元ちゃんをアメリカに連れて行きたかった。

広大なアメリカの地平線を一緒に眺めたかったです・・・




最後に今日のワンコはこの子です。

成犬オスNo3262「オレオシェイク」
oleos0001
ちょっと怖がりなイケメン君です。

今はまだ痩せていますが、太って体力が付けばさらにイケメン度アップ間違い無し!
oleos0002
優しいご家族を探しています。

しっぽのオアシス

良いご縁がありますように!


chibawanba05


k