昨日、数十秒外に出ただけで、こめかみを蚊にさされました。

ノルウェーの蚊は強力。一週間位平気で痒い!

昨晩も痒くて明け方目が覚めた・・・

おのれ、蚊~~~。許すまじ!

根絶やしにしてくれるわ!!

と言うわけで、要所要所に蚊取り線香設置です。
DSC04848

ヒューストンは蚊が少ないことを切に願う!
DSC04849

さて、週末は沢山荷物詰めました。

これは何でしょう?
DSC04831
・・・なんて聞くまでもなく、見ての通りハンガーボックスなんですけど。

こうなります。
DSC04847
便利です。

こんな便利な物があるのは日本だけだと思っていたのですが、ノルウェーにもありました。

むしろ、洋服は吊るす文化の西洋発端なのかな??



日本の引っ越し業者は箱の無い靴でも、段ボールの中に仕切りを作って一つずつきっちり梱包してくれます。

ドイツの時は酷かった・・・どんどん、上に詰めていくだけ。

なので、下の靴は潰れます。

それが嫌で、今回は靴も全部自分で詰めました。

まだ時間はたっぷりあるので、他にも沢山詰められそうです。



でも・・・

荷造りは結構不毛な作業で、段々クラクラしてきます。

見返りがないからなんですよね。

詰めても、物理的報酬があるわけはないし、誰も褒めてくれない。

この荷物、開けるのも自分。

むしろそちらの方が大変な作業です。

なので、達成感皆無。

登っても登っても、山頂の見えない山のようです。




さて、愚痴はここまでにして、

お散歩で発見!
DSC04843

白鳥の家族です。すくすく育ってます!
DSC04841

小さい時は本当にちょっとアヒルに似てるんですね。
DSC04842
毎年のことなのですが・・・

皆、喜んで見てました。
DSC04844

ホント癒されます。
DSC04845

無事に大きくなりますように!
DSC04846