火曜日にアメリカ大使館へビザのインタビューに行ってきました。

大使館のHPや体験談を見ると、手続き完了まで3~4時間かかるとあったのですが、一時間程であっけなく終わりました。

ビザを申請しているのは夫ですが、申請者のビザが許可されれば家族のビザも自動的に発行されるシステムです。

なので私は質問もされませんでした。

指紋の登録をしただけで、あとはただボーっとしているだけでした。



大使館内には、基本的に必要書類以外持ち込めません。

待っている間は何もすることがないので、ひたすら壁を眺めていましたが、アメリカ大使館はどこでも必ず大統領や大使の写真が飾ってあるのですよね。

「これ、もうすぐ差し替えられるのだなぁ」と思いながら見ていたのですが・・・アメリカ大統領選、いったいどうなるのでしょう?

あのイカレタ髪型のオヤジが大統領になるのでしょうか?

誰がなっても前代未聞、私たちはアメリカの歴史において、とんでもない時代にアメリカに住むことになったようです。

それにしても、人口3億超の大国で、有力候補があの二人って・・・



と言うわけで、何か問題が起こらなければ1~2週間後にビザが発給されたパスポートが戻ってくる予定です。

出発日はビザを確認してからなので、いまだ未定です。



オスロは夏モードで、レストランの野外席が道路占拠。
DSC04826
夜8時ごろです。

まだまだ日差しが強いので、日光アレルギーの私は常に日陰を探して歩きます。
DSC04827

相変わらず沢山ワンコ見ました。
DSC04829
プードルさん、鳩を狙っておりました。

ホテルからの眺め。午後10時です。
DSC04828
オスロは平らだ・・・


さて、今日のワンコはこの子です。

成犬メスNo3257「ドラ」
dora0001
とても怖がりな女の子です。生活すべてがドキドキの連続

それでも一生懸命頑張って、毎日ちょっとずつ進歩しています!
dora0007
日曜日の湘南いぬ親会に参加します。

頑張るドラちゃんに良いご縁がありますように!

ヨモギダイフク

ちなみに、名前の由来はドラえもんではありません。



chibawanba05


azusa0001