相変わらず体は痛いですが、ボチボチやってます。

ノルウェーでは、来週の月曜日はキリスト今日の祭日、火曜日は憲法記念日でこれまた祭日、今日から17日まで四日連休になるので、引っ越し荷物詰め放題!

・・・のはずだったのですが、結局段ボールは届かず、今日から四日間することがありません。

とりあえず、今日は用事があったのでベルゲン中心部に行ったのですが、寒かった!

昨日より10度ぐらい気温が下がりました。

でも、ノルウェー人はそんな事にはめげません!!

お天気良ければすぐセーリング開始です。
DSC04790

海軍の船もいた。
DSC04793
海で迷彩柄って意味あるのかな??

海と言えば、先日友人の家にお邪魔して、友人たちを海を眺めていると、
DSC04781
海上に何かいる・・・

何でしょう?
DSC04782
正解はサーモンの養殖です。

この丸い網の中でサーモンが養殖されています。

それを、ゆ~っくりしたペースで船が引っ張っています。

いうなればサーモンのお散歩ですね。

友人曰く、「客船は毎日見てるけど、養殖船は初めて見た!」とのことで、私には良い記念になりました。

・・・でも、最近養殖サーモンの評判悪いので、食べ過ぎない方がいいかもしれません。





さて、前回の双子の少年たちに様々な反響ありがとうございました。(笑)

現在、ノルウェーのイケメンと言えばこの人です。
1

ポメラニアンと豚を愛するラッセ・マットバーグ氏、30歳、ノルウェー海軍の将校です。
3

ゲームのキャラでも俳優でもありませんよ。
12545241_1506739999628828_1749210201_n

本物の軍人さんです。ちゃんと仕事してます。
2
身長198センチ、この長髪とヒゲで、通称「バイキング」

ですよね~。1000年ぐらい前は、この地にこんなかんじの人がワサワサいたのでしょうか?

インスタグラムのフォロワー40万人の超絶有名人です。



でも、私が一驚いたのはそんな事じゃない!

ノルウェー海軍ではこんな長髪が許されるのだと言う事ですよ。

実戦になったら髪の毛邪魔じゃないの?燃えちゃうんじゃないの??

ノルウェーは本当に緩い国だと思っていたけど、軍隊もだったとは!(驚)



やはり安全な国なのですね。私もこの生ぬるい状態にずいぶん慣れてしまったようです。

アメリカは安全面では超絶厳しい国なので、これから気を引き締めなければいけません。



ちなみに、上と同じ人です。、ヒゲはない方が絶対いいと思うけど・・・
4




最後に今日のご紹介は、この子です。

成犬メスNo3097「ルアナ」
luana0005
お散歩大好き、オヤツ大好き、人もワンコも大々々好き!

元気印の女の子です。
luana0002
推定1歳、茶色いお耳がチャームポイント、沢山お散歩してくれるご家族を探しています!

カハナと散歩

よろしくお願いします!


chibawanba05


azusa0001