今週から家を売る準備が始まりました。

火曜日に不動産屋さんが来て打ち合わせ。
DSC04592

ノルウェーの売買方式、日本と全然違います。

簡単に書くと、

不動産屋さんと契約

写真撮影のためのインテリア―デザイナーの指導

写真撮影

家の査定

不動産屋さんと相談して値段決定

不動産市場に公開

オープンハウス

時間かかる~!


それで、昨日インテリアデザイナーさんがやってきました。

プロの意見を聞くのは非常に参考になったし、とても興味深かったですが、言われた通りにしたら、家の中の物の50%削除して、残り50%を総入れ替え位の勢いです。

確かに、この家を買った時の画像はこんな素敵だったのに、
61_-1404770885

今は・・・ゴチャ~!
DSC04601

反対側も、
61_844686249

もっとゴチャ~!!
DSC04600
やれやれ・・・

もうすでに面倒くさくなって、全部捨てたい衝動に駆られていますが、来週の撮影までに出来る限りの事をするしかありません。

これから忙しくなりそうです。

なのに、夫は転勤前で仕事が増え、日本のサラリーマンのように帰りが遅くなって戦力になりません。

孤軍奮闘です。はぁ~



元ちゃんは、こんな私の苦労を見越して逝ってしまったのでしょうか??

そんな気を使わずに、生きていて欲しかったなぁ。



今日、葉書が届きました。
DSC04596
獣医さんから、元ちゃんの「健康診断」のお知らせです。

マリアさんとマットの時は、獣医さんの登録を抹消してもらったのですが、元ちゃんのは忘れていたらしい・・・

もう、日時まで決まってるし、キャンセルしなければなりません。

久しぶりに涙が出ました。