アッと言う間に一週間近く経ってしまいました。

今日、4月5日は先代ラブラドール・テディのお誕生日なのです。

1996年生まれで、生後8週目、6月はじめにうちの子になりました。

もう20年も前ですよ~。


子供のころ飼っていた犬は血統書に生年月日が書いてあったはずですが、気にしたことはありませんでした。

そんな私がなぜテディのお誕生日を気にするようになったかと言うと、親友と同じ日だからです。

彼女が、自分のお誕生日に大騒ぎするので、忘れようがありません。(笑)

と言うわけでMちゃん、お誕生日おめでとう!


そして、横着な私はテディの後に来た3頭のお誕生日も、忘れないようにと言う理由で全て4月5日にしました。

同様に、今後うちに来るであろうお誕生日のわからない子は全て、4月5日生まれになる予定です。



さて、話題変わって、

何か居る・・・
DSC04584

ズーム
DSC04585

もっとズーム
DSC04588

この家、昨年12月に私が脱走犬を保護したお宅です。

あの時はジャックラッセルで、係留していたワイヤーを噛み切って脱走していました。

さすがに、ジャックラッセルの方はもう外に繋ぐことは止めたようですが、この子がこんな感じで外に居るのをたまに見かけます。

いつもお座りして周りを眺めているだけのお利口さんなんですけど、首輪ゆるゆるですよ!

その気になればいつでも脱走できるじゃありませんか~!
DSC04589
家の前はバス通りなのに・・・

飼い主さん学習してないなぁ。

ホント困ったものです・・・