素敵なお花をいただきました~。

DSC04501
マロン母さんが送ってくださいました。ありがとうございます!

いい機会なので、お骨や写真の配置換えをしました。
DSC04511
骨壺は4頭一緒にしました。

こうなるとテディの骨壺もそろえたい感じだわ・・・

写真は、置くスペースが無くなったので、PC前に勢ぞろいです。
DSC04494

頂いたお花は、こちらに。
DSC04509
引っ越しまではこのアレンジで行こうと思います。

ところで、引っ越し時、骨壺をどうやって運ぶか悩み中です。

ドイツからノルウェーに来た時は、車だったのでそのまま乗せてきました。

当時は、テディの一つだけだったんですよねぇ。




今は、こんなに数が増えてしまって、手荷物はもちろん無理だと思うのですが、チェックインの荷物に入れて大丈夫なのでしょうか?

このご時世で、預入の荷物の検査も厳しいし、犬型の壺の中に粉っぽい物なんて怪しいことこの上なし!

でも、家具とかと一緒に船便で送るのは嫌だなぁ。

そうすると、3ヵ月近く手元をはなれることになってしまうのです・・・

DSC04497


さて、今週末、日本は連休なのですね。

ノルウェーは来週の木曜日から再来週の月曜日までイースター休暇です。

働かないノルウェー人ですから、来週は全部休んでどこかに行く人が多いようです。

ちなみに夫は昨日から出張に行ってしまい、1週間戻りません。

静かだ・・・



家を売る準備や、ビザの申請の準備や、引っ越しの準備や諸々、やることはいっぱいあるのですが、そんな訳で来週は物事が進みません。

嵐の前の静けさと言う感じでしょうか。

しょうがないので、来週は孤独をかみしめつつ、ゆっくり休もうと思います。




最後になりましたが、

マロン母さんのお宅には、元ちゃんと同じ膀胱癌と闘っている11歳のベルーナちゃんがいます。

繁殖と猟のためだけに生きてきた9年間。

マロン母さんと出会って幸せな生活を始めてまだ2年です。

まだ早い!

まだ早いよ、ベルーナちゃん。

どうか、元ちゃんの分も生きてください。

遠くから、ずっとお祈りしています。