今日はグチです。


この期に及んで食器洗い機が壊れました。

キッチンに組み込まれているタイプなので、家を売るのに「食洗機あるけど壊れてます」と言う訳にもいかず、買いました。

凄~く高かった・・・

それで、今日の午後1~5時にに作業してもらうように手配しました。

なのに朝早く、男性二人が食洗機を持って現れました。





「指定時間外で、留守だったらどうするつもりなんだ?」と思いつつ招き入れると、彼らは食洗機をキッチンの真ん中にど~んと置いて帰ろうとするではありませんか、

「ちょっと待って!設置してくれないの?」と聞くと、

「いや、僕たちは配達会社だから」と言って、そそくさと去って行きました。





唖然としましたが、食洗機の設置は配管工の仕事なので、彼らが来るのが1時から5時の間であり、その前に食洗機を配達する必要があったのであろう、と勝手に納得して待っていました。

でも、待てど暮らせど誰も来ない・・・




そうしたら、午後4時ごろ女性から電話が来て、「食洗機設置する会社の者ですけど、月曜日の朝、配管工が行きますね~」と言うではありませんか。

「はぁ????





その女性によると、「今日のアポは食洗機の配達だけです。」とのこと。

「それ、(食洗機を購入した)電気屋さんから聞いてませんかぁ???」と言うのです。



オーダーしたのはたったの二日前、忘れるはずもありません。

「金曜日の午後1~5時に『配達・設置』します。」と聞いたと言うと、

「そうですかぁ、でも今日はお伺いできないんですぅ。すみませんけど、今週末は食器手洗いしてくださいね。」と呑気な事を言います。

いやいや、問題はそこじゃない!!


久々にキレました。

でも、彼女が悪いわけではないのです。

非は電気店の店員にあるわけで、私の剣幕におののいた彼女が「電気屋にクレームいれておきますね。」と言って終わりとなりました。



あ””””~、ノルウェーっていつもこう!

何か頼んでスムーズに行った試しがない!!

やっぱり、引っ越す時なんだ。これ以上いたらストレスで倒れてしまう!



・・・・・・

と言っても、以前アメリカに住んでいたので、アメリカ生活もそれなりにストレス溜まるのはわかっているのです。

まぁ、ここよりは話が通じるかなぁ、と言う程度でしょうか。




だけど週末、どうするんだこれ・・・
DSC04409