沢山、励ましのお言葉いただき、本当にありがとうございます。<(_ _)>

暖かいメッセージに、心も体も少しずつほぐれていく気がします。

自覚症状はないのですが、いまだに心身共に、とても緊張しているのだと言う事がよくわかりました。

マットの看病の時からの緊張がなかなかほぐれないのですねぇ。

ロンドンで鍼と指圧してもらったのですが、良くならないので鍼灸師さんが涙目になっておりました・・・




さて、気を取り直して、ちょっと他の話題を。

12月の初めからバスルームのリフォームが始まりました。


全て取り払った状態。
DSC04189
ノルウェーの技能職の分担はとてもはっきりしていて、他の人の仕事をしてはいけないそうなのです。

なので、この空の状態になるまでにも、配管業者さん、タイル屋さん、大工さん、電気屋さんと6~7人の手がかかって驚きです。

壁や配管が完成しました。
DSC04210

床のヒーティングケーブル完成。
DSC04212

で、ここから元ちゃんの闘病が始まって、記録どころの騒ぎではなくなりました。

なので、突然こうなります。

タイルとトイレ基礎部分、窓枠等完成。
DSC04295

DSC04296

ロンドン滞在中にここまで完成。
DSC04315

今日、バスタブ周りの壁の基礎ができました。
DSC04316

バスタブ周りのタイルは後二日で完成するそうですが、いくつかマイナー部分の修正が必要らしく、今週中に終われば・・・と言う感じでしょうか。
DSC04317

3週間と言われたのに、クリスマス、お正月、プラス、業者さんが肺炎で入院したり、開封してみたらバスタブが壊れていたりで、ひと月半以上かかりました。

全くやれやれです。早くお風呂につかりたいわぁ・・・



□■□■□■□■□□■□■□■□■□


また、話題が変わりますが、大阪の知り合いの方が放棄されたネコちゃん姉妹の新しい家族を探しています。
neko1
手前がお姉さんで、二匹はいつも一緒だそうです。

募集記事はこちら → ペットのおうち

関東も募集対象地域に入っています。

どうか良いご縁がみつかりますように!