なんだかんだ忙しくして、あっという間に時間が過ぎてゆきます。

でも・・・生活にモフモフが足りな~~~い!

完全に欠乏症に陥ってます。

誰か犬貸してくれないかなぁ。



ところで・・・

元ちゃん用に買ってあったドッグフードとオヤツが大量にあるので、こちらのレスキュー団体に寄付したいと思ったのです。

でも私は、ベルゲンの犬事情がよくわからないので、獣医さんに聞いたら「私も1つしかしらないけど」と、ベルゲンの団体を教えてくれました。

「いい子いるかな?」、「この際だから預かりでもやるか?」と多少の期待を持ってHPを見たのですが、新しい家族を募集している子は3頭のみ。

一応、預かり希望の申し込み欄もありましたが、緊急で探している様でもありません。

「まさか、この団体だけってことは無いだろう?}と思って、ずいぶん検索したのですが、猫専門のレスキューの団体が見つかっただけで、あとはオスロや他の地域しか出て決ませんでした。

今更ですが、日本とは本当に事情が違うのだと実感です。

その理由は・・・

・・・を書こうと思ったのですが、少々疲れて力尽きたのでまた次回にします。


最後に、またお花をいただきました~。
DSC04293
虐待されていた元ちゃんを救ってくださったYさんからです。

元ちゃんあてにいただいたメールを引用させてください。

元ちゃんへ
元ちゃん、沢山頑張ったね。
偉かったね。
もうお兄ちゃん達、マリアさんに会えたかな…
元ちゃんに謝らなくては
ならないことがあります。
成田の空港でお別れする時
必ず会いに行くからねって
約束したのに会いに行けなかった。
約束を破ってごめんね。
元ちゃん
今度生まれ変わった時は
寄り道しないで真っ直ぐ
お父さんとお母さんの  ところに行くのだよ。
元ちゃん
また会いましょう。
元ちゃん
大好きだよ。
元ちゃん
どうか安らかに…。


辛い日々の中で、元ちゃんの唯一の希望であったYさん。

Yさんがご自分の身を削るような思いをして元ちゃんを助けてくださらなければ、私たちの幸せな6年間はありませんでした。

もう一度会う機会を作れなくて本当に申し訳ありません。

このご恩は、私がいつか誰かに幸せをもたらす助けになることでお返しできたらと願っています。

DSC04245