2015年最後の日になりました。

今年は日本に帰ることが出来て楽しかったのですが、10月からは辛いことばかりでした。

来年が良い年であるよう、切に祈っています。




元ちゃん、戻ってきました。
DSC04269

マリアさんとマットと同じ骨壺の色違いで、元ちゃんカラーの天使になりました。


お花を沢山いただきました!
DSC04259
カプアンパパさん、くぅママさん、ササキさん、ちばわんの皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>

元ちゃんの周りが華やかなになってとても嬉しいです。
DSC04274
良かったね、元ちゃん!



元ちゃんの病気の件では、数えきれないぐらい沢山の方に助けていただき、本当に、本当に感謝しています。

特に、替えのチューブを調達してくださったカプアンパパさん、ミツエさんとご友人には何とお礼を申し上げたらいいのかわかりません。

結局、使うことが出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

他にも、獣医さんを紹介してくだっさったり、獣医さんに色々聞いてくださったり、サプリを送ってくださったり、サプリや病気の情報を送ってくださったりと、本当に沢山の方々に助けていただきました。

マットを失った事から立ち直っていない状況で、皆さんのご助力が無かったら、私はあそこまで頑張れなかったと思います。

残念ながら元ちゃんは早く旅立ってしまいましたが、最後私たちが出来る事は全てやったと、その点に後悔はありません。

でも、やっぱりもっと長生きして欲しかった。

ヨボヨボになるまで生きて欲しかったです。



犬のいない生活は寂しくて、とても静かです。

この生活に慣れたくないと思うのですが、今は少しお休みする時期なのかもしれません。

いつか元気が出て、上を向いて歩けるようになったら、また家族を探している子を迎えたいと思っています。

その時がきたら、きっと元ちゃんが次の子の赤い糸を垂らしてくれますよね・・・
DSC04272

最後になりましたが、元気のことを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

「元気」と言う犬がいたこと、忘れないでいただけたら嬉しいです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



と言うわけで、2002年の12月から「ちばわん預かり日記」として続けたこのブログ、14年目に突入して犬の記事を書くことはできなくなってしまいました。

でも、もう少し続けようと思います。

我が家のワンコ達の思い出とちばわんの募集中の子の事、少しずつ書いていけたらと思っています。



それでは、皆さん、良いお年を!