先週の木曜日ですが、長らく日本に帰国していた友人が遊びに来てくれました。

戻ってきてすぐなのに、お花持ってかけつけてくれて、とても嬉しかったです。
DSC04097
6年前、初めて会った時から、マットのことずっと「カッコいい~!」って言ってくれてたんですよねぇ。

マットもHちゃん達のこと大好きだったから、きっと喜んでいるに違いありません。

友人曰く、来訪時のマットの盛大なお出迎えが無くなってしまい、我が家に来た感じがしない、と・・・
DSC04094

頼んだよ、元ちゃん!
DSC04095

しかし、少々扱いに戸惑う元ちゃんでありました・・・
DSC04099


その日、夫がMRI検査することになっていたのですが、その予約が何と夜の7時!

なので、送迎に元ちゃんを連れて行きました。

夜のベルゲンは初めてです。
DSC04103
元ちゃん、大興奮。

全てのレストランの中に入って行こうとするで、大変疲れました・・・

帰り道、ベルゲン駅構内へ。
DSC04107
少しは刺激になったかな?

1頭の生活には慣れてきたようですが、退屈なのか、たまに大きなため息をつくのです。

遊び相手が出来るといいのですが、街で遭遇したワンコ全てに吠えかかかってるし。

相手選びが難しいです・・・


ところで、この壁の黒い部分おわかりいただけるでしょうか?
DSC04080
お散歩の後などに、マットが体をこすり付けていた痕なのです。

この壁とベッドルームの外壁がお気に入りで、何度拭いてもすぐ黒くなっていました。

ここリビングだし、結構目立つ汚れなのですが、もう綺麗にできません・・・