今日、マットを火葬場に迎えに行ってきました。

こちらはすぐ出来ないので、数日預けなければなりません。

こんな骨壺に入れてもらいました。
DSC04029
マリアさんと同じで色違いです。

と言うか、選択肢があまりなくて、ならせっかくだから色違いにしようと・・・
DSC04033
火葬場の人が私たちの事を覚えていて、約1年後の来訪に驚いていました。

「もう1頭犬がいる」と言ったら、「その子、落ち込んでないかい?大丈夫かい?」ととても心配してくれて、嬉し悲しかったです・・・
DSC03981


元ちゃんは、マットが亡くなった水曜日と木曜日は私たちが心配になるほど静かでした。

今は、活発に動いていますが、それでも以前よりパワーが落ちている感じがします。

マットとはべったりと言うわけではなかったけれど、人間の大人の兄弟のような関係だったので、やはり寂しいのでしょうね。

それに、保護されてから1頭で暮らしたことがないので、ちょっと戸惑っているのだと思います。

人間の方も少々エネルギー不足ではありますが、意外と繊細な元ちゃんですので、しっかりケアしてやらねばと思っています。



マットのこと、私たちのこと、元ちゃんのこと、沢山の方にご心配いただき、とてもとても感謝しています。

海外生活長い私ですが、こういう事があるとやはり「帰りたいなぁ・・・」と思ったりします。

でも、今はどこにいてもリアルタイムでやりとり出来て、ホント嬉しい。

メール、コメント、メッセージの返信、少しずつさせていただければと思っています。

あと、ブログにマットの事書いてくださった皆様、ありがとうございます。<(_ _)>

DSC03976


明日10月25日はマットが我が家にやってきた日。

当時はこんなだった・・・
106752610424735
本当に本当に可愛かったですよ!



マットのいない生活は凄く変です。
DSC03978
慣れるまでにとても時間がかかりそうです・・・