先日ペット用品を売るお店に行った時、これを買ってきました。

DSC03514
犬のトレーニング用、トラフィックコーンです。

トレーニングに使うわけではありません。

先代テディは、私たちが犬用トイレにしたい場所にこれを置くと、ちゃんとそこにしてくれて、それを見てマットも出来るようになり、とても助かったのです。

男の子だし元ちゃんもこういう目標(?)があった方がやりやすいかな?と。

今更ですけど。




で、結果は・・・
DSC03510
疑心暗鬼度125%(笑)

コーンを大回りして、庭の隅に設置してあるコンポストにしてました。
DSC03512
何なんだよ、おい

・・・って、前回のブログに、元ちゃんは新しい物がダメって書いたんでしたっけ。

自分で忘れてどうする。

ちなみに、マットは怖がりもせず匂いをかいでおりました。

でも、誰かがしないと自分からはしないのですよねぇ。トホホ



と言うわけで、現在はただ庭の置物になってます。

また無駄な物を買ってしまった・・・



ところで、トラフィックコーンで検索すると沢山出てくるのですけど、この物体に日本名ないのでしょうか?


DSC03498

DSC03501


最後は、駐車場で見つけたワンコさんです。
DSC03441
お利口さんですね。

「ナニ?」
DSC03440

ちばわんワンコのご紹介はまた次回。