帰国の準備を始めているのですが、結構手がかかります。

自分が持っていく方の荷物の準備はどうってことないのです。

最悪、パスポートとクレジットカードとPCだけ持っていれば、あとは何とかなります。

なので、いつも必要最低限の物とお土産だけスーツケースに詰め込んで帰ります。


手がかかるのはこちら側の準備なのです。

夫は本当に良く世話してくるのですが、犬に関する細かいことが全然わからない・・・

したがって、ワンコ二頭のご飯の内わけや量、薬やサプリの与え方にオヤツの配分。

フロントラインの投与日、吐いたらこの薬、下痢したらこの薬、どの程度悪かったら獣医さんに連れて行くか、獣医さんの連絡先、担当医師の名前 etc.

細かい「指示書」が必要なのです。

さらに、フード、オヤツ、薬やサプリ、シャンプーから耳掃除用のウェットティッシュまで、全てストック補充しておかなければなりません。

まだひと月先ですが、ペットホテルに持っていく荷物の準備も必要です。


オヤツにオモチャに、サンダーシャツ、パスポートにフロントラインに、ベッド用カバー、そして私のフリース
DSC02563
パスポートは予防接種の証明で、私のフリースはマット用のセキュリティブランケットですよ。


以上にプラスして、ベッド二つ、マットのフードに薬とサプリメント、下痢止め、胃薬、吐き気止め、ペットホテルに渡す用のインストラクションも作ります。

そして、夫にはホテルに持っていくものと、ホテルの人に説明する内容のインストラクションも作らねばなりません!!


でも、これだけ準備しても後で話聞くと、

「あれ、そうだったっけ??忘れちゃったぁ~ (*^▽^*)ゞテヘペロ」

みたいなこと言うので、ムカッと来るんですよねぇ。


マットさん、相変わらずこのベッド大好き。
DSC02565
大丈夫だよ。これを持って行ってもらうからね。

元ちゃん、使い方違います。
DSC02573


話しは全く変わって、今日買い物に行ったとき見つけたのですが、
DSC02570
何じゃ、こりゃ~~!!

子供にトラウマ植えつけるレベルのヌイグルミ。

1メートルぐらいで結構大きいし。

そして、これが「キリン」なんですって。
DSC02571
ワニもアザラシもフクロウも、とりあえず元の色に準じているのに、なぜキリンだけこんな色なの??

大丈夫なのか、ノルウェーおもちゃ業界!?



最後に今日のワンコはこの子です。

成犬メスNo2869「こるり」

koruri0001

ほんわか、のんびりの癒し系女子ですよ~。

人のそばに居るのが大好き、きっと素敵なパートナーになるでしょう♪
koruri0003


ブログ → にくきゅうふぁいぶ

ちばわんHP → 成犬メス

素敵な赤い糸が繋がっていますように!