いつのまにやら、もう7日です。(驚)

うかうかしていたら、今年もすぐ終わってしまう!

と言うのは大袈裟ですが、下旬から少々忙しくなりそうで、その前に昨年やり残した雑用を片づけなければと思っているのですが、ノルウェーって本当に物事が進まないので疲れます。




ところで、友人に「二頭になったらブログに書くことなくなったわ~。」みたいな事を言ったら、

突然、「ノルウェーのスーパーが見たい!」とリクエストされたのですけど、スーパーは基本隠し撮りなんで、難しいんだよ~。



人がいない隙に撮ってみた。

DSC02124


この棚はに陳列されているのは、ノルウェーで「クネッケブレー」と呼ばれるクラッカーの様な固~いパンなのです。

日本では何て呼ばれているのでしょう?

IKEAのサイト見たらクリスプブレッドになってたけど、それでいいのかな??




栄養価が高くて、ローカロリーの健康食、長期保存も出来て、その上安い。

北欧の国民食と言っても過言ではありません!!

私は年に1回食べるか食べないかですけどね・・・



レジのそばでもう一品、パチリ!

DSC02125

これは見ての通りで、リップクリームです。

北欧模様がちょっと可愛い。

価格は25.5クローネ。日本円で約400円也。

DSC02126

高いのか安いのかよくわかりません・・・

とまぁ、今回はこんな感じで。



最後は保護色マットさん

DSC02165


暗い場所での元ちゃんは本当に見えないですけれど、マットもこの色模様のベッドに寝ている時は見過ごしてしまいます。


「ボクここにいるよ~。」

DSC02167



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ちばわんHPは、継続してどんどん新規の子を掲載していますので、ぜひご覧になってください。

ちばわんHP



愛護センターレポートも1月6日のレポートが更新されています。

d0046821_11293964

よろしくお願いします!